百年の孤独

「お一人様の食歴」。生きているうちにあと何回美味しいものが食べられるだろうか。銀座に生息して365日外食の日々。キッチンがいらないので、ホテル暮らしです。

バナナ ジュース (BANANA JUICE) - 東銀座/ジュースバー

東銀座にある幻のバナナジュースのお店。

このお店は、歌舞伎座の裏の美食エリアにあって、開いているときはだいたい外まで人が並んでいます。

なぜ幻かというと、営業時間の短さにあります。

「バナナが熟していないためお休みします」「売り切れました」のメモが扉に。

ただでさえ、平日の正午から4時間しか営業しないというのに、臨時クローズもあります。

注文を受けてから一個一個作ってくれるため、一般的なジューススタンドに比べたら待ち時間はありますが、それでも皆が並んでまで買いたい理由があるのです。

「バナナと牛乳しか使っていません」

その通り、バナナの濃厚さを極限まで突き詰めたようなジュース。

バナナのジュースではなく、もはやジュースのバナナなのだ。

ストローが三種類の太さ用意されていましたが、一番細いのでは飲みづらかったことからわかるように、液体ではなく個体と表現したほうが濃厚さが伝わるだろう。

やみつきになる、毎日飲みたいバナナジュース。

銀座の地にあって、これが一杯200円代とは、どうやったら信じられようか。(反語)

 

f:id:tiffany5th:20160925225448j:image

f:id:tiffany5th:20160925225419j:image

 

 

店名 バナナ ジュース (BANANA JUICE)
東京都中央区銀座3-14-19
営業時間  12:00~売切次第終了
定休日  土日祭日